FC2ブログ

さいたまシティマラソン完走!そして京雀さんでお楽しみの・・・

3月11日さいたまシティマラソンが開催されました!
今年は約1万4千人がエントリーと、お祭りのような雰囲気の中、ハーフの部は、さいたまスーパーアリーナを出発し、浦和、大宮を通って帰ってくるという起伏もあるタフなコースで競技が行われました。
今回の大会に向けては、週に1日ペースではありますが、練習を積んでいましたので、先日の記事にも載せたように、
1キロ5分ペースくらいでいけるんじゃないかと
思っていましたが、やはり、
21キロの道のりは甘くありませんでした
それでも、過去2回の出場時にはそれぞれ7キロ、5キロ付近でペースを刻むことができなくなりましたが、今大会では、最初からのペースを15キロくらいまでは維持でき、ゴールまでの残りの距離も苦しくはありましたが、最小限のペースダウンに抑えてゴールできたと思います。(14キロ地点で用意していただいたウィダーインゼリーが効いたんだと思います)
ゴールタイムは1時間53分38秒でした。
目標としていた1時間46分には及びませでしたが、2時間を切ってのゴール、ペースダウンを最小限に抑えた形でゴールできたことには自分的には納得した走りができたと思います。

そして走ったあとは恒例、お楽しみ。京雀さんの・・・
2.jpg
1.jpg
3.jpg
千枚漬けからの~
4.jpg
ぼたん鍋!これが疲れきった筋肉に効くんです!
5.jpg
6.jpg
7.jpg
猪の釜炊きご飯!
8.jpg
しゃもの釜炊きご飯!

おかげ様で筋肉痛が軽くなった気がします!!
来年も京雀さんでの宴を楽しみに、21キロの走破を目指してがんばります!
もちろん仕事も頑張りますよ!!
スポンサーサイト



マラソン大会用のTシャツ

今月23日にさいたまシティマラソンのハーフの部に出ます。

学生時代はフルマラソンを度ほど完走した経験がありますが、

10年以上昔のこととなってしまいました。

体重もプラス15キロとなっており、11月8日に資格試験を受けるために

練習もろくにやっておらず、二つの不安がありまして・・・・

①制限時間内に完走できない
②体重を支えるだけの筋力がなく、怪我をしてしまう


などです。

本当に情けないですがこれをきっかけに運動をまた定期的にやろうと思います。
ブログT
社長が自らTシャツプリントをしてくれました!!
会社(のロゴ)を背負って走ります(笑)

続きを読む

浅間台にあった 鮪ラーメンのお店

上尾市浅間台にある マグロラーメンがあるお店に行ってきました。

前からお店があることを知っていましたが、夕方5時からの営業という

ことで、なかなか行けずにいましたが、夕方当社の上尾市小泉の売地

の件の帰りに寄ってみました。

マグロラーメンの醤油味700円を注文しました。

う、美味い

魚系のスープの味がとてもおいしい!!マグロの衣揚げがのっていて、それもまたおいしい!!

浅間台大公園近くのジョイフル(ファミレス)のすぐ横です。おすすめ!、おすすめ!
プロフィール

埼央建設株式会社

Author:埼央建設株式会社
さいたま市中央区の不動産・建築会社です。
さいたま市周辺の土地・戸建分譲・マンション・賃貸アパートマンションの各セクションで住環境に関わっております。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク